04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

かめんぶろぐ

現在Left4Dead2とAVAで活動中の kamenです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ユーザー大会のお知らせ 

詳細はAVAWCTまで!!!!

今回は元自分の所属していたクランWarimの主催するユーザー大会の運営のお手伝いとして頑張らせて頂きます。


 AVAWCT(Alliance of Valiant Arms Warim Clan Tournament)ではPmang様が運営するAVAというゲームでの

新規ユーザーの獲得、クラン戦フリーチャンネルの活性化、他クラン様との交流はもちろんのこと、

主に公式大会であるRSTに向けた予行大会として経験を積むことのできることを目的とした、

AVA内で現在活動中であるクランWarimに所属する「もーたす」が主催する大会です。



各試合をニコニコ動画様、Ustream様等での配信を予定させて頂いております。


<日程>

応募開始日程 1月30日~2月10日23時59分迄

※日程が前後する可能性がありますので予めご了承ください。

大会開催日時 2月16日or17日 20時大会開始予定

※参加数に応じて2日間に渡り開催するかもしれません。

変更の際はすぐに大会ページの方を更新させて頂きます。


<大会ルール>

今大会は次回RSTに向けた予行大会を主な目的とした大会であるため、基本的にクラン対抗の大会となります。

ですが傭兵システムというものを取り入れたいと考えておりますので、

クランに所属していない方でも参加可能となる場合がありますので、下記の参加方法の欄をご覧ください。


―大会形式―

今回は5対5によるトーナメント形式を取らせて頂く予定ですが、

参加数上限が変更された場合1日目はリーグ戦、2日目はトーナメント形式で進めさせていただきたいと

考えておりますのでご了承ください。

また、トーナメント(リーグ)に致しましては運営作成のくじ引きに等により決めさせていただく予定です。

結果報告につきましては、下記のWarim掲示板(したらば掲示板)にて

勝利クラン ラウンド数 試合番号

以上3点を勝利チームが記載する形でよろしくお願いします。

Warim掲示板

※円滑な作業を行うため、結果報告以外の書き込みなどはお控えください。



―順位付け―

最終的にはトーナメント形式により1位を決めさせていただきます。

1日目がリーグ戦に変更された場合、順位付けの基準といたしましては上から

・勝利数

・得失点差(この場合は「勝利ラウンド数-敗北ラウンド数」)

・総勝利ラウンド数

・当該チーム同士の対戦成績

・総スコア数(チーム全体の取得スコア-チーム全体のDeath数)



―ルーム作成について―

ルームについてですが、今回は傭兵システムというシステムがある関係上、

ローカルルール専用チャンネル2を使っていく予定です。

・部屋名(部屋のパスワード・先行後攻につきましても後日ご連絡いたします。)

・MAP:HAMMER BLOW

・入場制限:なし

・勝利条件:7先取大会ルール

・最大メンバー:10人

・チームキル:すべて

・観戦許可○/途中入場○/待機者チャット×/オートバランス×/三人称視点×

以上何か分からないことがあれば個人的にご質問ください。


―使用武器・防具―

今大会では公式大会であるAVARSTSeason3で使用できる武器・防具のみの制限とさせていただきます。

また、次回から使用の制限が解除されるであろうAMD65の使用も可とします。

使用可能武器・防具の詳細に致しましては、下記のAVARSTSeason3のページをご確認ください。

AVARSTSeason3公式大会ルール


―禁止行為・対応―

・使用可能武器以外の使用

・チート等の不正ツールの使用

・ゲーム内のバグを故意による使用

・挑発行為(チャットでの挑発・死体撃ち・ラジオチャットでの挑発等)

・重複参加

・エントリー選手以外の出場

挑発行為に致しましては、たとえフレンドに対する挑発でも禁止行為となりますのでご了承ください。

対応に致しましては挑発がこちらで確認でき次第、その時点でその試合は

その挑発行為を行なったクラン様の敗北とさせていただきます。

また禁止行為については基本的にSSを取っていただくことで対応させて頂きます。

・大会前日に連絡なしで棄権

ユーザー主催の大会であるため、これにより大会進行に多くの支障を来します。

大会前日でも構いませんので必ず棄権する際は大会開始前に前もってご連絡ください。

尚、連絡なしで棄権された場合、クラン名とエントリーされた方の名前を大会ページに掲示致しますので、

最低限のマナーを守った大会にしていきましょう。



<大会賞品>

現時点では完全にユーザー主催の大会であるため、

賞品の提供をしてくださるスポンサー様が今後増える可能性もありますことをご期待ください。

―ぼぉお様―

<優勝チーム>

Amazon様が販売されている5000円以内のマウスパッド、もしくはマウス×5名様分

―もーたす―

未定

※候補といたしましては、「Kinzu v2」「ウェブマネー」等などを考えております。

―ぺこぺこん様―

ウェブマネー(現在他の賞品提供者様との都合により、調整中です。)

―Haik4N様―

ウェブマネー

―もりぞぉ先生様―

ウェブマネー



運営様と現在交渉中でありますので、もう少し賞品が増えるかと思いますので乞うご期待ください!

また、スポンサーとなっていただける方を随時募集しておりますので、

私Mos*もーたすにツイッター、ブログ等で連絡していただければすぐにでも対応させて頂きます。


<参加権利・方法>

前述通り今大会ではクラン戦の活性化、次回RSTに向けた大会にさせて頂きたいため、

基本的にクラン単位での参加とさせて頂きます。

参加方法としましてはチーム内の当日連絡の取れる出場者1名が大会専用のスカイプアカウントにコンタクトを送っていただくことで参加とさせていただきます。

大会専用スカイプアカウント名:avawct

また、コンタクト申請時には

・クラン名

・今大会でエントリーされる出場選手5名のゲーム内の名前

・ご連絡していただいた当人のゲーム内の名前

以上3点をよろしくお願いします。

――――追記項目――――

この度2日間に渡り開催する(暫定)時に1日目なら出れるけど2日目は出れない等の理由で

参加を迷うクラン様もあるかと思い、補欠枠の追加をさせて頂きます。

追加人数としましては2名様とさせていただきます。

この補欠枠に関しての注意事項は以下の通りです。

・ユーザー主催の大会であるため、基本的に賞品は5名様分とさせて頂きます。

※基本的に大会賞品は補欠メンバーの方には出ない、ということを予めご了承ください。

・また、運営からの支援があった場合、補欠枠の方々の賞品も出させて頂く予定となっております。

・補欠枠として傭兵様を呼んで頂いても構いませんが、試合には必ず3名以上の出場クランのメンバー 様が出場していただく形を取れるようによろしくお願いします。



現在上限といたしまして現在では32クラン様の募集を行っております。

先着順で登録させて頂きますのでよろしくお願い致します。

また、参加クラン様が上限を多数超えてしまった場合、上限を増やしたいとも考えておりますため、

奮ってご応募ください。



―ここからが大事―

今大会ではRSTに向けた予行大会ということでクラン対抗にさせて頂いておりますが、

必ずしも大会当日はメンバーの都合が悪く参加できないクラン様もあるかと思います。

そこでマッチでも知られている傭兵システムの追加をさせて頂きます。


―傭兵システムの概要―

大会当日は都合が悪くクランメンバーが3人しかいないため参加できない・・・。

というクラン様もあるかと思われますので今大会では傭兵システムを追加させて頂きます。

傭兵システムでは自分のチームに最高2名様の他クランまたは無所属の方を呼ぶことが可能です。

例:「A」クラン様のチーム構成

Aクランメンバー1 Aクランメンバー2 Aクランメンバー3 無所属ユーザー 他クランメンバー

このような構成での出場も認められることとします。

ですが、同じクランメンバーが5人他クランの傭兵として出場しているのに、

そのクラン様で構成されたチームが出場していない場合、

発見次第その方たちが所属するエントリーチーム全チームを棄権とさせていただきます。

また、クランでエントリーしたが出場メンバーになれなかった・・・。等の場合は

傭兵として参加していただいても構いませんのでよろしくお願いします。

ここで一つお願いしたい点が、傭兵システムを使用しての参加の場合スカイプコンタクト申請時にて、

・傭兵として参加する選手名/クラン名/その方が所属しているクランが参加するか否か

これを必ず添えてご応募ください。



色々な問題もありますので基本的にクラン単位での参加をお待ちしております。



<配信場所>

配信は現在大会主催者である私のニコ生コミュニティもーたす配信にて行う予定です。

Uetreamでの配信も考えておりますのでご期待ください。

現在実況担当者としてWarimに所属するぼぶりんをお呼びしている最中ですが、

Warimの出場メンバーを見ながら決めていく形になります。

また配信者の応募は基本的に行わない形になりましたので、勝手に他のクラン様が試合をするルームに

観戦として入る等の行為は、人によっては不快に感じることもあり、

他クラン様のご迷惑となりますので絶対におやめ下さい。

またこちらから第3者の方に配信をお願いする事がありましたら、こちらのページに追加したいと思います。

※自らが出場する試合の主観的配信はこちらとしても歓迎いたしますのでよろしくお願い致します。



<運営チーム>

―Mos*もーたす

大会主催における管理・大会運営企画・広報活動・大会ページの更新等大会における主催者

クランWarimに所属しており、Warimのオフィサー

Twitter:もーたす

ご要望、質問等はこちらによろしくお願いします。

―ぼぉお

スポンサー・大会運営の補助・大会運営にあたる確認担当者

クランWarimに所属しており、Warimのマスター

―かめるんぱっ!

大会進行における管理全般・広報活動支援者・大会進行に当たる確認担当者

現在即席クランAVAXILEに所属しており、大会主催経験者ということでお手伝いして頂くこととなりました。

主に裏方の仕事となりますが、大会進行における重要な役割を担って頂いております。



【大会運営人を代表してのもーたすの一言】

大会主催という大きな役割を初めて担うわけなのですが、精一杯不手際の内容に大会の運営、進行を頑張らせて

頂くつもりでありますので、何卒皆様よろしくお願い致します。



<賞品提供者AVAユーザー様紹介>

―ぼぉお様

☆現在AVA内フリーチャンネル内で活動しているクランWarimの設立者

ブログ

Twitter

―ぺこぺこん様

☆AVA女子会の設立者、現在は無所属で活動中

AVA女子会HP

ブログ

Twitter

―Haik4N様

☆元クランumecses時代に知り合った友人であり、実家が結構近い

ブログ

Twitter

―もりぞぉ先生

☆ニコ生で知り合ったもーたす配信の常連中の常連のリスナー様。だけど一回もまだ喋ったことが無い・・・。

Twitter



前述通り提供者様を随時募集しておりますのでご連絡ください!



―――更新内容―――

1月30日:禁止行為/補欠枠の追加☚NEW

1月30日:大会目的の修正/大会ルールの追加と修正/順位付けの追加/賞品の追加/提供者様の追加/配信に関する連絡の追加/禁止行為の追加と修正/運営チームの追加/更新内容項目の追加/結果報告場所の追加

1月26日:大会ページ作成



以上何かご質問等々がありましたら、上記にある私のツイッターもしくはブログ等々にコメントを頂ければ返すことが可能ですのでよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

Posted on 2013/01/30 Wed. 20:37 [edit]

category: ユーザー大会

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kamen1030.blog100.fc2.com/tb.php/134-85ffb8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。